Contents

弘前でふぐの食べれるお店「ふぐ新」

date
2012.03.16 Friday 17:22
category
ちょっとお高め小料理屋
JUGEMテーマ:グルメ


ずいぶんご無沙汰の投稿となってしまいました。


コメントなど頂いていた皆様、楽しみにされていた皆様すみません。

相変わらずの投稿頻度になるかと思いますが、よろしくお願いします。



今日は、だいぶ前に新年会で使った「ふぐ新」さんをご紹介します。


ふぐかアンコウを食べたいという希望で、アンコウが見つからないので
ふぐ新さんになりました。


ふぐ新
ふぐといえばやっぱりお刺身


ふぐ新
↑は白子焼き

ふぐ新
↑は鍋でシャブシャブ用のふぐです。

ふぐ新
↑ふぐの唐揚げ

ふぐ新

そしてふぐといえばやっぱり「ヒレ酒」ですよね!

日本酒が香ばしくて本当美味しいです!


[ふぐ新] 〜大学病院近くにあります〜




駅近く「志乃家」で旬を堪能 〜弘前市駅前地区〜

date
2010.05.28 Friday 10:12
category
ちょっとお高め小料理屋
JUGEMテーマ:グルメ

先日のことになりますが仙台より来客がありました。


18時41分の電車までご飯を食べることになり、駅近くの「小料理 志乃家」
に行ってきました。


17時開店にもかかわらず、5分前に入店しちゃいました。


時間もないことなのでおまかせコースで注文しました。



山菜シーズンなので旬の山菜がお通しででてきました。


旬の山菜 〜志乃家〜


珍しい山菜もありましたが、名前がわすれました。


ばっけ味噌も出てきて、仙台のお客さんが大絶賛していました。


旬の刺身盛り合わせ 


そしてここはなんといっても新鮮な魚介がウリです。


今日も九六島のサザエをはじめ新鮮な魚が並びました。




このほかにも焼き魚などでてまいりましたが、私の好きな
旬の焼き竹の子が最後に。

旬の焼き竹の子


熱々に焼けた皮をむいてホクホクの竹の子を酢味噌につけていただきます!


青森の旬を堪能していると、あっという間に時間となり急いで弘前駅に向かいました。



青森らしい旬を提供するこのお店是非オススメです!


[小料理 志乃家] 〜弘前市駅前地区 プリンスホテル近く〜


住宅街の隠れた名店「和料理 なかさん」 〜弘前市富田〜

date
2009.10.14 Wednesday 15:14
category
ちょっとお高め小料理屋
今日のご案内は弘前市富田の住宅街の一角にある
「和料理 なかさん」をご紹介します。(大成小学校近く)

住宅街に佇むお店「和料理なかさん」〜弘前市富田〜



こちらのお店は以前はかくみ小路にあったようですが、
私はこちらに移ってからしか行ったことがありません。



今回はとある団体の会合で利用し、コース料理でした。


ややお高めなお店らしく、上品な味付けと手間をかけた
料理が次々と運ばれてきました。

うにの茶わん蒸し?〜弘前市「和料理なかさん」〜


新鮮お造り〜弘前市「和料理なかさん」〜


お肉料理〜弘前市「和料理なかさん」〜



そしてなんと言ってもこちらの名物は「うなぎ」です。

名物うなぎ料理!〜弘前市「和料理なかさん」〜


今回のメインもやはりうなぎの蒲焼。


ふっくらと焼き上げられて、タレも濃すぎず上品な味付けで
と〜ってもおいしくいただきました。


ほとんどが接待や会合での利用ですが、ごく稀に
「うなぎが食べたい!」というときに家族で行きます。



コース料理以外でも単品でも頼めるし、ランチもやっているようです。


うなぎが食べたい!という方は「和料理 なかさん」オススメです!


※ちなみにこちらは吉野町に以前あった老舗中の
老舗「割烹 中三」の系列店(いいかたが間違ってる?)です。


[和料理 なかさん]
弘前市富田(大成小学校近く)
http://www.suigeturo.com/


<<前のページへ | 1/1 | 次のページへ>>


Utilities

Author

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Comment

Trackback

Mobile

qrcode