Contents

陽気なドゥエニョ(店主)がいるタコスバー・エルハラペーニョ 

date
2008.07.25 Friday 06:07
category
一人でも行けるお酒の美味しいお店
今日は5、6年前からよく行く行きつけのお店をご紹介いたします。

弘前駅前にあるオリジナルメキシコ料理店「タコスバー・エルハラペーニョ」というお店なのですが、友人が集まるとき、一人で飲みに行くときなどあらゆる場面でよく行くお店です。


店に行くと陽気なドゥエニョがお出迎えしてくれます。
ドゥエニョ(店主) メキシコ料理店
※ドゥエニョとはスペイン語で店主という意味。


「この地でテキーラやラムの美味しさを広めていきたい」とドゥエニョがいつも言うだけあって、店のカウンターにはずらりと見たこともないテキーラやラムが置いてあります。

tacos bar エルハラペーニョ
↑ぼやけていてすみません。

私は店に行くとテキーラを主に飲んでいるのですが、甘いもの、コーヒー味のするもの、薬草の味のするものなど本当にいろんな味のテキーラを楽しむことができます。


ドゥエニョの話しを聞いていると本当に奥の深いお酒だというのが分かります。
テキーラトニック
↑はテキーラトニックですが、テキーラの味をしっかりと楽しみたいときはショットで飲みます。




またお酒もそうですが、この店オリジナルのタコスやチョリソーなどのメキシコ料理もまた絶品です。



そして何よりこのお店のいいところは、一人で行っても楽しいこと。


一人で行っても店主やスタッフが一緒に飲んでくれるし、また他のお客さんも気軽に話をしてくれます。女性でも一人で飲みに来ることができるぐらいとってもアットホームなお店です。

オリジナルメキシコ料理店 エルハラペーニョ


出張で弘前駅周辺ホテルにお泊りの方も、一人でも気軽に行けて、ドェニョや常連さんと楽しく飲むことができます。

楽しい弘前の夜を満喫することができるはずです!




「ちょっと飲みにいきたい」そんな夜はゼヒ「エルハラペーニョ」へ!

美味しいお酒と陽気なドゥエニョがお出迎えしてくれますよ〜!



[tacos bar エルハラペーニョ]
■場所
青森県弘前市駅前町6-9
第2カネヨビル2F
(手前の入り口)
■定休日
毎週月曜日&火曜日
■営業時間
19:00〜気分次第
■電話番号
0172-33-0705


にほんブログ村 グルメブログへ


人気ブログランキング

<<前のページへ | 1/1 | 次のページへ>>


Utilities

Author

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Comment

Trackback

Mobile

qrcode